忍者ブログ

ホームページ制作を楽しむ

野良ネコと子ネコ

うちの近所にはノラネコが多くて、時々家に忍び込んできてキッチンにおいてある食べ物をとろうとする。

まるでサザエさんの世界みたい。

人間の家に入ってくるというのは、ネコにとってもかなりリスクが高いような気がするのだが、それだけお腹がすいているのだろうか。それとも甘く見られているだけかもしれない。

確かにネコがいても追い払うくらいで、痛い思いをさせるとかそういったことはできそうにない。その辺のところをネコに見透かされているような気もする。

花の手入れをしていても、すぐ側を何の警戒心もなく歩いていく。

ちょっとは怖いんだという事を知らせないといけないのかも。

イチゴを育てていたのに、大きな実は全部ネコに食べられたしあんまりの仕打ちだ。

最近そのノラネコは子ネコを生んだ。

それも4匹。

子ネコの側にいるときは聞いた事がないような甘い声でニャーニャー鳴いている。発情期の時とは大違い。

ネコにも甘い声ってあるんだと思いながら、子ネコの無事な成長と、成長したあかつきにはどこか他所で生活して欲しいと願っている。

家に何匹もネコが入ってくる生活は避けたい。

ちなみにネコは茶色のシマシマで、子どもは茶色のシマシマと白に黒ブチがいる。このあたりで見るノラネコはだいたいこの配色。

みんな親戚なのかも。

不妊サプリ http://不妊サプリ.com/

PR